のほほんな毎日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初盆

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6




お参りに行ってきました。

母が「食パンが無かったからコンビニに連れて行って」

と言うので行って来ました。

「あんたも何か買いなさい」って言うけど

そんなこと言われんでも最初から買う気満々さー。

一人でコンビニに行くと

値段とカロリーをチェックして買わないといけないけど

母とコンビニ行くと

カロリーチェックだけでいいので助かる(笑)


ゴーヤたっぷり夏のグリーンサラダ

画像



ティラミス氷

画像



フルマージュミックス&ベリー&クラッシュアーモンド

画像



どれも美味し〜。

レジで2000円弱払ってたよ(笑)

そう言えば私が実家に行くと父が

「タカリ屋が来た!ハイエナが来た!」とか言ってたな(笑)

娘に酷いこと言うのねー。

そんな父の仏壇に供えてある立派な果物たちを見つめていたら

「このマンゴーはあんたにはあげんよ!ひ孫にあげるよ!」って…

いやだ母さんったらお見通し?

でも私が狙っているのはマンゴーの横のピオーネですから。

バナナと落雁は姉にあげてちょうだい。

15日はバトルが見れるかもー(笑)











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
親っていくつになっても「親」なんですよね。
私も母と買い物に行くと買ってもらってます^^
「ハイエナ」とは!
お父さんも面白いこと言いますね^m^
楽しいご家族の図が目に浮かびます♪
ピオーネもらえるといいですね(^-^)
りっちゃん
2017/08/14 03:20
おはようございます。
女性の場合、親子関係はいつまでも変わらないんですね〜
初盆を迎えられたんですか。
お母さんとの軽妙なやりとり、天国のお父さんも笑って見ておられることでしょうね。

昨夜はすごい雨でした。
少し気温が下がってくれるといいですね。
Duke
2017/08/15 07:24
お父様の初盆終わられたのですね
ピオーネはゲットできましたか?
ご家族の和やかな会話もお父様の供養になられたことと思います
ゴーヤサラダは体に良さそうですね
スタバのドリンクも美味しそう^ ^
ティラミス氷も気になります
コンビニの食パン私も時々買いますよ〜
私も明日から仕事です、休み過ぎて行きたくないです
今週も頑張りましょう^ ^
よう
2017/08/16 20:44
おはようございます。
ハイエナはひどいでしょ〜(笑)
今では良い思い出です(^-^)
一緒に買い物に行くと、母も何か買ってくれたいみたいで、それも親孝行かなと遠慮せず買ってもらってます(笑)
ピオーネはゲットできなかったけど、あんなものこんなものもらって来ましたよー。

りっちゃんへ
2017/08/18 04:53
おはようございます。
初盆も無事に終わりホッとしてます。
ピオーネはひ孫と一緒に帰って行ったけど、他にいろいろ大収穫でした〜。
姉は本当に落雁が好きなんで、喜んで全部持って帰ってくれました。
落雁でカロリー摂りたくないです(笑)
今日頑張ったらお休みですね。
Dukeさんへ
2017/08/18 04:58
おはようございます。
初盆も無事に終わりホッとしてます。
ピオーネはゲットできなかったけど、他にいろいろもらって帰りました。
ティラミス氷美味しかったですよ〜。
コンビニはほーんと楽しいしつい買ってしまいます。
食パンも美味しいですよね〜。
今日1日頑張って、また連休を楽しみましょうね。
ようさんへ
2017/08/18 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初盆 のほほんな毎日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる